いくみん食べログ❮ラーメン編❯

f:id:ikumin0820:20190807214034j:plain

ども。いくみんです。


突然ですが…問題です!ててんっ。


ポケ勢が好きな物は何でしょう!!!


……。…………………。………。……。






そう!正解は「炎上」と「ラーメン」です!!



毎日戦闘に明け暮れ深夜から朝方までレートに潜っている戦闘狂も色違いの民もゆる〜くプレイしているポケ勢も…

ひとたび対戦オフや交流会でお久しぶりに会う方も初対面の方同士も皆で囲ってラーメンを食べれば即「優勝!!!」ツイートして仲良く慣れる不思議な食べ物「ラーメン」にスポットを当て、僕の独断と偏見で夏休みシーズンでもあるので遠征の際に行って欲しい都内を中心にしたオススメのお店を勝手に数店舗ながら紹介したいと思います。



①❮麺や佐市❯

東京メトロ半蔵門線錦糸町駅」徒歩5分
JR総武中央線「錦糸町駅」北口徒歩2分
※僕でも迷わず行ける!!優しい!

平日(11:30〜14:30)午後(17:00〜24:00)L.O23:30
金土日祝(11:30〜24:00)L.O同じ

f:id:ikumin0820:20190807175008j:plain

f:id:ikumin0820:20190807175104j:plain

牡蠣からスープも取って居て醤油ベースの濃厚な味わいかつ口に入れた瞬間に磯のかほりがホワァ〜と訪れるそれは…もはや牡蠣好きには堪らない至福の味。上にトッピングされている牡蠣もバターソテーされていて一緒にご飯も進むそんなラーメン。

運が良いと仕入れ状況によってはラーメン店なのに生牡蠣も食べれちゃう!ビール🍺も頼んでみんなで優勝!!!!

▼お店のURL
https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13147184/top_amp/



②❮めん徳二代目つじ田❯(飯田橋店)

JR中央線飯田橋駅」東口徒歩2分
東京メトロ東西線飯田橋駅」徒歩1分
都営地下鉄大江戸線飯田橋駅」徒歩3分
東京メトロ有楽町・南北線飯田橋駅」徒歩5分

平日(11:30〜翌4:00)
日曜(11:30〜22:00)
※スープ無くなり次第終了

f:id:ikumin0820:20190807183140j:plain

f:id:ikumin0820:20190807183203j:plain

説明不要。つけ麺ブームの先駆者めん徳二代目つじ田です。
ラーメンよりも僕はつけ麺をよく食べます。
すだちのアクセントがほんと好きでお酒を飲んだ後や暑い日にサッパリ&ガッツリ食べたくなるのがつじ田のつけ麺!

飯田橋店を選んだ理由は他にもあって、飯田橋には味噌に特化した…「めん徳二代目つじ田味噌の章」と言うお店が並んであるので味噌が好きな人はそっちも行って見ると良いかも知れません。

▼お店のURL
https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13058429/top_amp/

▼めん徳二代目つじ田(味噌の章)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13174562/top_amp/#referrer=https://www.google.com


③❮鶏そば 壽❯

JR山手線線「池袋駅」西口徒歩1分
※僕でも行ける。最強。

月〜木・日(11:30〜23:00)L.022:30
金・土(11:00〜翌1:00)

f:id:ikumin0820:20190807212744j:plain

f:id:ikumin0820:20190807212807j:plain

福岡の博多ラーメンに近い細麺に鶏白湯ベースのこってりしたスープにレモンであっさりしてるんすよ。チャーシューも鶏肉を使用してるのでヘルシー。
福岡(九州)のとんこつ博多ラーメンや久留米ラーメンのように麺の茹で方が…(粉落とし/ハリガネ/バリカタ/普通/やわ)と選べて替え玉制度もあるのでお好みでカスタマイズするのもアリです!

▼お店のURL
https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13170373/top_amp/




数店舗まとめて紹介しましたが…好評だったらスイーツ(パンケーキ&デザート)や焼肉、肉バル、魚、お寿司、ランチ特化など気が向いたら、はてなブログでまったりまとめて書こうかと思います。

それでは!


終わり。