いくみん食べログ❮焼肉編❯

f:id:ikumin0820:20191019235151j:plain

ども。いくみんです。

人生で死ぬ前に最後に食べたい食べ物はなんですか?

と言う質問に対して…「肉!!にく!!焼肉!!!」

と答える人も少なくないであろう国民食とは言えないが…ちょっとした自分へのご褒美や気心知れた友人と外食、職場の付き合い、家族との外食でも選ばれやすい「焼肉」に今回はスポットをあてて僕が利用した事のあるお店をちょこちょこっと記載していこうと思います。

都内よりなので友人とのこじんまりとしたご飯会や大切な人との食事、対戦オフの後の少人数やイベント後などの目安にして貰えると幸いです( ˇωˇ )。。



それでは…にく!!ー!!にく!!!
f:id:ikumin0820:20191019235847j:plain



まずは…こちら。どどん。
f:id:ikumin0820:20191019235916j:plain

皆さん大好き「秋葉原」から。


①牛の達人(秋葉原店)

JR秋葉原駅から徒歩体感5分
ドンキから直進に歩いてサイゼの真向かいのビルの中にあります(4F)

f:id:ikumin0820:20191020000414j:plain

f:id:ikumin0820:20191020000439j:plain

完全個室でモダンな店内とお店の人が「手切り」で鮮度の良いお肉を物凄くコスパの良いお値段で食べれる都内を中心としたチェーン店のお店です。

タレでは無くヒマラヤ産の岩塩とその場ですりおろしてくれる山葵でお肉を食べる事をお店の人は推奨してます。

コースも5000〜8000円(税込)で飲み放題も付いてるのでちょっとした贅沢をするならオススメのお店です( ˇωˇ )。

僕が行った時の写真載せときます( ˇωˇ )
f:id:ikumin0820:20191020000908j:plain

f:id:ikumin0820:20191020000947j:plain
※サービス料かかりません

ビルの上から下を歩いてる人に向かって「お勤めご苦労!!」と言いながら飲む酒とお肉は格別!!

▼お店のURL
https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13192214/





2店舗目はこちら。
f:id:ikumin0820:20191020001525j:plain

港区女子が巣食う街。「六本木」です


②清左衛門(六本木)

大江戸線六本木駅から徒歩5分

f:id:ikumin0820:20191020002356j:plain

元々オーナーがご兄弟で経営されていて僕の住んでいる地元で焼肉のお店をやっている…僕も僕の弟も公私共にお世話になっているお店(こちらのお店は弟さんのお店)
※ヘビーユーザー

オーナー自ら仕入れている「黒毛和牛」とその日の仕入れ状況や部位からオススメを盛って出してくれる「オススメ盛り」は行くたび行くたびに変わるので飽きが無い&贅沢なひとときの至福を味わえます。

僕が行った時の写真載せます( ˇωˇ )
f:id:ikumin0820:20191020002751j:plain

f:id:ikumin0820:20191020002830j:plain

f:id:ikumin0820:20191020002901j:plain

f:id:ikumin0820:20191020002944j:plain

営業時間も月〜土は17時〜翌5時までやっているので始発まで飲めるぞ!!!やったぜ!!
※日曜だけ翌1時までです。

▼お店のURL
https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13167629/top_amp/



3店舗目は皆もよく集まる際に使う町「新宿」です
f:id:ikumin0820:20191020003558j:plain


六歌仙(新宿)

JR 新宿駅 徒歩3分
西武新宿線 新宿駅 徒歩1分
地下鉄丸の内線 新宿駅 徒歩2分

※説明不要。とりあえず行け!食え!!食えば分かる!

って言うお店。コース料理の万両の宴は松坂牛もカニも食べ放題です。別館と言うお店もありますが…今回は本店を記載します。すき焼きとしゃぶしゃぶも選べますが今回は焼肉として紹介します

f:id:ikumin0820:20191020004350j:plain

f:id:ikumin0820:20191020004406j:plain

f:id:ikumin0820:20191020004423j:plain

営業時間もLO〜4時で朝5時までやってるのでコースで限られた時間楽しむも良し、年に1回のご褒美として行くのも良し!って言うお店。


▼お店のURL
https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006741/


へべれけオフやって欲しいので…やくみさんに「万両の宴」接待するかぁ〜( ˇωˇ )( ˇωˇ )( ˇωˇ )( ˇωˇ )( ˇωˇ )笑
※私情




と言う感じで…今回は終わります。

まだまだ沢山お店はあるが…小出しで気が向いたら出して行こうと思います( ˇωˇ )。

実際にDMで値段設定、人数、場所など事前に聞かれて個別でオススメしたりもしてるのでお気軽に( ´ ` )。

今回は括りが「焼肉」だったので…先日お店を紹介した(載せてないお店込み)えぴおんくんとにおさんいつもご贔屓にありがとうございます🙇
※良い機会なので


次は多分スイーツです( ˇωˇ )では!!